ホーム > 採用情報 >キャリアアップ・教育制度

キャリアアップ・教育制度

キャリアプラン

キャリアプラン


当法人では先輩スタッフについて実務を経験するOJTスタイルで必要な知識やスキルを身につけていただきます。一緒にお客様のもとへ同行し、半年~1年、早い方であれば2~3ヶ月で担当を引き継ぎます。担当先は適性を見極めながら決め、引き継ぎ後も先輩がフォローするのでご安心ください。

TKCの巡回監査士補、巡回監査士、そして税理士の資格取得を目指していただき、ゆくゆくは課長クラス、部長クラスという税理士法人 BLUE SKYの中核を担っていただける人材になっていただきたいと考えております。

外部の研修への参加も積極的に奨励・支援していますので、興味があればどんどん行ってください。成長したいという意欲がある方、ステップアップしたいという方にとっては、最高の環境をご用意しております


研修制度

外部研修

ビジネスのイメージ

当事務所は、全国1万名以上の税理士が所属する「TKC全国会」の会員です。

TKCが開催する研修は豊富な内容を受講できるとともに、研修に参加することにより、人材交流や情報交換ができます。

研修参加費や交通費は事務所で負担します。


オンデマンド研修

ビジネスのイメージ

TKCが開催する研修は豊富なプログラムがあり、会場に足を運ぶことなく、パソコン上で研修を受講できるオンデマンド講座の配信も行っています。

TKC全国会ネットワーク(ProFIT)が利用できる環境であれば、いつでも、どこでも、何度でも繰り返しみることができるため、安心してレべルアップを目指せます。

所内研修

ビジネスのイメージ

毎月15~20分ほどの短時間で所長研修や先輩スタッフが研修を行っており、実務に役立つ行動理念や関連法(会計、税務、社会保険等周辺法令)などを行っています。

実務研修

ビジネスのイメージ

先輩のアシスタント業務からスタートします。

まずは電話対応やデータ入力、書類作成といった簡単な業務から始め、少しずつ月次巡回監査業務に慣れていただきます。

入社後1~2年程度時間をかけ、焦らず着実に成長を目指してください!