ホーム > 事務所案内 > ご挨拶

ご挨拶

代表税理士 栗本 知弥

代表税理士 栗本知弥

皆さんこんにちは。

私のモットーは「未来をともに」。お客様やスタッフとともに成長し、皆が笑顔になれる『笑顔事務所』をつくっていきたいと考えています。

今、日本の65%が赤字企業であるといわれています。税理士法人 BLUE SKYが関わることで、赤字企業は黒字企業に、黒字企業はさらに利益を伸ばして従業員の方の働きやすさや待遇アップを目指していただく。これが私の願いです。そのためにも、なんでも話していただける一番のパートナーでありたいと考えております。

税理士は「先生」と呼ばれてしまう職業です。私自身も税理士に対して「話しにくそう」「敷居が高い」というイメージがありました。そのため、お客様にはそう思われないよう、なるべく親しみやすく、友達のような感覚で話していただけるよう心がけています。

いい会社、いい経営者になろうと思っていても誰に相談していいかわからない……そんなときには税理士法人 BLUE SKYにご相談ください。最高の『笑顔』を目指しましょう!

代表税理士 木全 洋介

代表税理士 木全洋介

ホームページを見ていただきありがとうございます。

私はいわゆる氷河期世代です。ニュースでリストラなどが話題になり、私自身も将来に対する不安を感じてきました。手に職をつけたいと思ったこと、そして企業を再生するお手伝いがしたいと思ったことが、税理士を志した理由です。

私が特に力を入れたいのは企業様の財務体質の強化です。経営者の方、従業員の方が安定した収入基盤を築ける、やりがいをもって働ける会社づくりのお手伝いをしたいと考えております。そのためにも、経営者様が困ったときにいつでも相談できる「ビジネスドクター」として、これまでの税理士としての経験や専門的な知識をすべて使って解決を目指すことをお約束します。

企業には必ずそれぞれいいところがあります。その強みを生かせば、お金が増えて借金が減っていくはずです。皆さまとともに成長し、楽しい経営者人生をともに送れればと思います。

代表税理士 宮川 加奈子

代表税理士 宮川 加奈子

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

【採用関係でおこしいただいた方へ】

風通しのよい事務所で、気のいいスタッフが揃っていますよ!せっかくの人生、やりがいを見つけて仕事も楽しみましょう! 家庭も仕事もどちらも充実できる環境づくりを大事に思っています。是非ご応募くださいね。

【税理士をお探しのかたへ】

「税金なんだから、どの税理士に頼んでも同じ金額になるはずでしょ?」と思われていませんか?実は私もこの業界で仕事をするまではそう思っていました。実家が自営業であったため、祖父や父が税金で苦労しているのを見ていて「税金ってどうやって計算するんだろう?もっと少なくできないのかな?」と常々思っていました。会計事務所で働くようになり、税理士によってこんなにも会社の税金や「会社経営そのもの」が変わっていくのか、と驚きました。また、税金は少なければ少ないほどよいというものではないと痛感しました。会社経営で悩まれている皆さま、ぜひパートナーとして税理士をうまく使っていただきたいと思います。皆さまの一番身近な相談相手として尽力させていただきます。

特に今はIT化が進み、変化が目まぐるしい時代であり、戸惑われている経営者の方も少なくないかと思います。インボイス制度対応や、それに伴う経理事務の改善、人事教育など、様々な経営のお悩みについても支援いたします。

一番やりがいを感じるのは「会社が良くなった!」と言っていただけたときです。皆さまの笑顔が私のエネルギーです!

共に真剣に問題に取組み、解決したときに私も充実した気持ちになります。皆さまと一緒に未来への道を歩んでいけたらと思います。